【10代女性の本音】SNS台頭!? 彼氏と出会ったキッカケは

今の10代は、SNSも出会いの場所として認知されてきただミァ。 でもネットでは相手を取り巻く環境から、人柄を判断できないから慎重にする必要があるミァ。 miaWoo では、徐々に相手のことがわかるようにしてプライバシーを配慮しているミァ!


【10代女性の本音】SNS台頭!? 彼氏と出会ったキッカケは

合コンに行ってもハズレばかり。「出会いがない!」と嘆いている人も多いのではないでしょうか。では世のカップルは、どこで出会い恋に落ちたのでしょう?  女子中高生を中心とした10代向けスマホブログ『Candy』にて、「付き合ったきっかけは?」とのアンケートを実施したところ、以下のような結果にな りました。

<付き合ったきっかけは?>
1位 もともと知り合い(2423票/約66%)
2位 友だちの友だち(537票/約15%)
3位 SNSの友だち(235票/約6%)
4位 友だちの紹介(229票/約6%)
5位 ナンパ(100票/3%)
6位 出会い系サイト(81票/2%)
7位 道でばったり(40票/1%)
8位 合コン(32票/1%)

【調査概要】
『Candy』(http://candy.am/)調べ
有効回答数:3677票

【回答者の声】
・友だちの友だちに、ひと目惚れ(19歳)
・ナンパ。元彼とわナンパされて笑。今彼わその元彼の友達(17歳)
・SNS。いわゆるネト恋(18歳)
・道でばったり。というか公園でばったりー笑笑(15歳)

1 位が「もともと知り合い」、2位が「友だちの友だち」と予想通りの結果に。しかし「友だちの紹介」という、一昔前のスタンダードを追い越して「SNSの友 だち」が3位というスマホ時代を反映する驚きの結果も。ただし10代が被害者になるSNS関連の犯罪も多いので、くれぐれも慎重な判断をしてほしいものです。

関連記事

PAGE TOP